TORI NABE / BLOG

2014年01月20日

こみトレ23お疲れ様でした

イベントお疲れ様でした〜Tori鍋に立ち寄ってい頂いたみなさん、本当にありがとうございます。

今回は雪が降って、気温もめちゃくちゃ低かったですね。みなさん風邪など引かぬよう・・・
って、イベンド終了後じゃ遅いか|д゚)

次回は『4/29Comic1☆8』を予定しています。
サークルが受かればブログで告知しますので、よろしくお願いします。

帰ってから書いた雪風。雪だけに・・・
13121501.png
posted by Cla at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2014年01月19日

こみトレ23詳細

※投稿日をイベント当日の19日に変更しました。

こみトレ新刊脱稿しました!なんとか、今回は新刊として持っていけそうです。
お品書きはこんな感じ。
おしながき.png
表紙絵はギャラリーとPIXIVにあげておきますので、宜しかったら見ていただけると嬉しいです。

同人のページにサンプルあげていますので、興味ある方はそちらをご覧ください。
それではイベント当日、よろしくお願いします(・ω・ノ)ノ
posted by Cla at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2014年01月16日

えろまし

原稿から一時的に開放されたので、カラー絵です。
ちょっとまえのラフ、色付けてみました。
13090102.png

全体が見たい人はギャラリーの18禁か、PIXIVでどうぞ。
あ、ある意味全体は見れないかもしれませんw
仕様ですので悪しからず・・・

posted by Cla at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年12月23日

冬のお祭りについて

現在冬のイベントへ向けて、艦これ本を作成中です。中身は9割しまかぜな男性向けです。
今回、本来なら冬コミ新刊として頒布予定・・・だったのですが、私事ですが本職で転勤食らいまして、
冬コミは物理的に参加不可能となってしまいました。
なので、『冬コミ新刊』は『こみトレ新刊』として関西にもって行きますので、よろしくお願いします。
もちろん、とらのあなさん他通販業者さんに委託予定ですので、そちらもご利用いただければ幸いです。
↓作画中
13122301.PNG
ちなみに・・・次回以降のコミケは、申し込み&受かれば出席!予定となりますので、見捨てないで下さいorz
posted by Cla at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年12月05日

Wacomのバスパワー液タブ

最近、出先で絵を書くことが多く、愛用の13HDを気合いで持ち歩いていたのですが、さすがに重さと電源確保必須なので、どーにかもっと気軽にモバイル環境が構築できないか考えていたところ・・・
DTU-1031!法人向けでUSBバスパワー液タブがあるじゃないですか( ゚д゚)
ただ、お絵かき想定して作られてないので、ちょっと不安ではありますが。
調べていると、lenovoでもいい感じのペン付きモバイルモニターThinkVision LT1423pが発売されてますが、筆圧256で重さも1.3kgで微妙。うーん。

win8タブレットPCやら、iPadなど悩みましたが・・・
結局、思い切ってDTU-1031を注文しちゃいました。明日には届く予定です。気が向いたらレビューします。

書きかけのぜかまし&連装砲ちゃん戦闘モード

image.jpg
忙しいので落書きで終わるかも知れません

posted by Cla at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年11月20日

お久し振りです…

お久しぶりです。生存報告します(´・Д・)」

引越ししてから、どうも絵から遠ざかってしまっとりました。
仕事も忙しく…は無いのですが勤務内容が変わって、覚えることが多く、
大変です。

息抜きにぜかましって見ましたので、あげときます

image.jpg
posted by Cla at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年09月04日

こみトレお疲れさまでした

こみトレお疲れさまでした。Tori鍋に足を運んでくださってありがとうございます( ゚ω゚ )次回は冬コミで艦これ島風・・・と言いたいところなのですが、
分けあって今回の冬コミは参加出来ません。
新刊自体は頒布予定ですので、詳細決まりましたら
ここで告知します。

らくがきしまかぜ
13090101.jpg
posted by Cla at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年08月31日

こみトレ22 頒布物について

13081001-4.jpg

↑こんな感じです。
基本的に夏コミと変わりません・・・
唯一、イベント限定のコピー本は在庫ありますので、よろしければ・・・

それではよろしくお願いします(゚д゚)!

posted by Cla at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年08月28日

ぜかまし

島風さん完成しました。
image.jpg
私が捻くれてるせいでしょうか、普通な笑顔久々に書いた気がします(´・Д・)」

最近、艦これブームで艦こればっかり描いてますが
こみトレは「俺妹」オンリーですので悪しからず…
posted by Cla at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年08月26日

ぜかましまかぜ

最近やっと、なぜ「しまかぜ」さんを「ぜかまし」と呼ぶのかがわかった管理人Claですヽ(`Д´)ノ

と言うわけで、ぜかましさんです。
艦これでは比較的序盤に運良くゲット出来ました。
13082101.png
カラー化しとります。

すみません、あと同人ページでもさりげなく告知しておりますが、
今回の冬コミは欠席となりました。その代わり・・・といってはなんですが、
一応冬コミ合わせで「艦これ」島風本を委託(とらのあな?)のみで頒布予定です。
余ればこみトレ冬に持って行きます。
よろしくお願いします。




posted by Cla at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年08月21日

金剛さん完成&冬コミのこと

金剛さん完成しました。次は榛名さん描きたいなヽ( ゚д゚ )ノ

次回冬コミは艦これで申し込む予定ですが、
島風か、金剛姉妹かで悩み中です・・・
なんて贅沢な悩みなんだろうか_(:3ゝ∠)_.

13081303.jpg
posted by Cla at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年08月18日

夏コミお疲れ様でした

やばい、気づいたらコミケから1週間たってた・・・


夏コミC84お疲れ様でした。今回は午前中で完売することなく、皆様の手にお渡しすることができて一安心でした(‘ω’)ノ


逆を言えば在庫が残ったってことですがw

新刊は、次回参加予定のこみトレに持参する予定ですので、

関西イベントに来られる方は、そちらでもよろしくお願いします。

 

それでは暑い中(会場には謎の煙幕が発生していた)、本当にお疲れ様でした。また次回もがんばりましょう(゜д゜)


↓描きかけの艦これ、金剛さん

13081301.png

posted by Cla at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年08月10日

C84コミケ始まりました

コミケ1日目始まりましたね。
皆さん戦場でしょうか(´゚д゚`)
私は2日目から参加しますので、よろしくお願いします。

おしながきです。
13081001.jpg
よろしくお願いします。

1日目は絵を書いて参加したつもり↓
13080802.png
新刊事後のお二人です。完全版はギャラリー18禁で・・・
それでは明日会場でε=(ノ゚д゚)ノ
posted by Cla at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年08月03日

C84夏コミ進捗2

表紙完成しました(゚д゚)!中身もほぼ完成してます。サンプルは後ほど同人誌紹介ページに
掲載しておきます・・・

俺の一人暮らしがこんなに甘いわけがない_001-2.png
posted by Cla at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年08月01日

C84夏コミ進捗1

お久しぶりです。何とか生きてます_(:3ゝ∠)_.コミケ新刊、あやせ、黒猫3P本順調ではなく、進んでます。
今回は落とさず新刊出せそうですので、ご安心頂ければと思います(;゚д゚)
表紙の色塗り前、上げときます。
制服黒猫&あやせさんの猫化です

13080101-1.png
posted by Cla at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年06月02日

C84配置されました

C84 2日目タ54b です。よろしくお願いします。

今回は、黒猫とあやせさんとの3Pな内容にする予定です。
一応、黒猫のほうをメインに持っていこうと考えてますが、どーなるか(゚д゚)
13021705.png
posted by Cla at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年05月11日

ラブリーマイエンジェルあやせたん2

くすぐり攻めなあやせさんです・・・
やばい、黒猫バージョンも描きたくなってきた・・・いやしかし、本の制作があるので('ω')ぐぬぬ
13050602.jpg
完成版はギャラリーPIXIV
posted by Cla at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年05月06日

ラブリーマイエンジェルあやせたん

2連チャンで18禁絵。
Tori鍋、方向変わってきましたよ(゚д゚)!

18禁は故意に描いてなかったのですが、最近解禁していく方向でやっとります(とはいえまだまだソフトですがw)
まあ何と言うか、同人誌で男性向けバリバリ描いてて、いまさらネットで綺麗なとこだけ発信するのも
なんだなーって思ってしまったのです。

↓実際こんなことしたら、確実に殺されるでしょうね。BADEND間違いなし。
13043003.jpg

完成版はギャラリーPIXIVでどうぞ〜('ω')ノ

posted by Cla at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年04月30日

黒猫おおおお!

やっぱり我慢できませんでした。定期的に黒猫補充しないと死んでしまうかもしれません。
とても怖いですね(゚д゚)おたくとやらは!

と、言うわけで黒猫さっそく描きあげました。
18禁な絵ですので、完成版を見たい方はギャラリーか、PIXIVでどうぞ。
13042905.png
posted by Cla at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年04月29日

こみ1お疲れ様でした

Comic1☆7お疲れ様でした。今回はコピー本余裕をもって作ったつもりでしたが、
午後1時頃には売り切れてしまい、後半に来ていただけた方には大変申し訳なかったです。
次回のイベント時にも、少し持っていきますので、そちらもご利用いただけたらと思います。

それでは、サークル参加の方一般参加の方みなさまお疲れ様でした!('ω')ノ

13042901.png

次回イベントは、受かれば夏コミになります(゚д゚)!

posted by Cla at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動